【読めない】映画キングダム主題歌『Wasted Nights』はどう読むの?どんな曲?

キングダム主題歌読めない アニメ&映画

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは!くーにゃんです。

この記事では映画キングダムの主題歌について解説します。

悩んでいる人
悩んでいる人

主題歌『Wasted Nights』の読み方が知りたい。

主題歌を歌っている『ONE OK ROCK』ってどんなバンド?

映画キングダムの主題歌が知りたい。

そんな疑問にお答えします。

記事の内容
  • 映画キングダムの主題歌『Wasted Nights』の読み方がわかる
  • 主題歌を担当した『ONE OK ROCK』を紹介

映画キングダムの迫力には欠かせない音楽。この音楽があるかないかでは大きく印象が変わってくるのではないでしょうか。

壮絶な戦闘シーン、クライマックスを演出する一つ。

音楽はその映画の中へ私達を取り込むような大事な要素の一つです。

映画キングダムではONE OK ROCKが主題歌を担当しました。

主題歌『Wasted Nights』の読み方やONE OK ROCKについてご紹介します。

この記事を読んで映画キングダムの魅力をもう一つ増やしてみてはどうでしょうか。

スポンサーリンク

映画キングダムの主題歌を解説

キングダムHP
出典:キングダム公式サイトより

主題歌『Wasted Nights』の読み方

まず最初に『Wasted Nights』の読み方をご紹介します。

『Wasted Nights』→(読み方:ウェイステッド ナイツ)

翻訳ツールでWasted Nightsを直訳すると『無駄な夜』

映画キングダムの作品の雰囲気とは真逆なイメージの題名が付いています。

しかし、歌詞の内容をひも解くと見えてくるものがありました。

冒頭部、サビ以外を考察してみる

Must be something in the water

Feel like I can take the world

Throw the weight up on my shoulders

Cause I won’t even feel the burn

ただ過ぎゆく時間に気を留める必要はない

何かを失えば、また何か手にする

Don’t be afraid to dive

何もせずはもっと怖い

These moments remind us why

ここで生きる意味を

く-にゃん
く-にゃん

直訳すると・・・

火傷も感じないほど状態で人は何かを背負って生きている

この世界は水の中のよう、でも自分は何かできると感じている

ただ過ぎゆく時間に身を任せるのではなく、何もせずにいることを恐れよう

そして今この瞬間に自分が生きている意味を考えよう

要点をまとめてみる

人はそれぞれ何かしらを背を追いながら生きていて、でもそれを苦痛とも思わず当たり前に過ごしている。

そしてこの世界は前に進むには難しく、ただ流れに身を任せて過ごしている。

でもそんな生き方をしているのはよくない、何もせずにいることを恐れろ。

今この瞬間に自分が生きている意味を見つめなおそう。

冒頭部分で、しっかり映画キングダムのイメージにピッタリな歌詞になっていると思います。

ただ日々を過ごしていることに慣れてしまい、自分の存在意義を忘れてる。

でももう一度自分を見つめ直し『何もしないことを恐れよう』なんて最高に素敵な言葉ですね。

サビ部分を考察してみる

Don’t be afraid to dive

Be afraid that you didn’t try

These moments remind us why

We’re here, we’re so alive

Let’s live like we’re immortal

Live just for tonight

We’ll think about tomorrow, yeah

When the sun comes up

Cause by this time tomorrow

We’ll be talking about tonight

Keep doing what we want, we want, we want

No more wasted nights

く-にゃん
く-にゃん

直訳すると・・・

飛び込むことを恐れないで

あなたが試みなかったことを恐れてほしい

その瞬間は私たちに理由を思い出させます

私たちはここにいます、私たちは生きている

精一杯に生きよう

明日について考え太陽が昇るとき

明日の今頃だからまた夜話をしよう

やりたいこと、やりたいこと、やりたいことをやり続ける

無駄な夜はもうない

要点をまとめてみる

飛び込むことを怖がらず、やってみなかったことを恐れよう

今私は生きている、そして明日への希望を抱き夢を実現するため行動し続ける

もう無駄な夜なんかはない

I don’t wanna wait, I don’t want to waste a night

I don’t wanna wait

No more wasted nights

く-にゃん
く-にゃん

直訳すると・・・

待ちたくない、夜を無駄にしたくない

待ちたくない

無駄な夜はもうない

明日への希望がとても伝わってきます。

キングダムのテーマ「激情」と「躍動」にピッタリな歌詞。壮絶な時代にも関わらず希望を捨てず、むしろ自分が時代を変えてやるほどの思いが詰まっていました。

この主題歌を歌ったのがONE OK ROCKです。

スポンサーリンク

今さら聞けないONE OK ROCK情報

困っている人
困っている人

ONE OK ROCKはどんなバンド?

2005年結成の4人組バンド。(ヴォーカル:TAKA、ギター:TORU、ベース:RYOTA、ドラムス:TOMOYA)

エモやロック調の曲が多く、ライブ活動に力を入れています。

2016年には2日間で11万人を集めた野外ライブや2018年に東京ドームでライブなど活動のフィールドを広げています。

近年では、2020年に無観客でオンラインライブを開催。ZOZOマリンスタジアムから世界同時配信を成功させました。

アルバム10枚、DVD14枚をリリース、そしてプロデュース活動を行っています。

有名な曲はあるの?

ONE OK ROCKは激しい曲調からバラード曲まで多彩なラインナップが揃っています。

例えば、『Wherever you are』『完全感覚Dreaner』『Heatache』など。

  • 『Wherever you are』…結婚式の定番曲
  • 『完全感覚Dreaner』…羽生結弦選手も聞いている
  • 『Heatache』…るろうに剣心主題歌

『Wherever you are』は結婚式の定番ソングとしてランキングされていたり、『完全感覚Dreaner』は羽生結弦選手が試合前に聞いているなどコメントしていました。

『Heatache』は映画:るろうに剣心の主題歌としても使われています。

まとめ:『Wasted Nights』は映画とセットで聞こう

この記事では、映画キングダムの主題歌『Wasted Nights』の読み方や歌詞に込められた意味を考えてみました。

『Wasted Nights』はキングダムのイメージとピッタリ合っていて、ストーリーを盛り立てる要素満点の曲でした。

壮大なスケールで作られた映画の臨場感を感じることができる作品です。

ぜひ映画キングダムと一緒に『Wasted Nights』を感じて下さい

クライマックスで流れた時、歓喜の涙を流すこと間違いなし。

▼映画キングダムはここから▼

ご紹介している作品は、2023年3月時点の情報です。
現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました